はぴはぴ。

きのみきのままありのまま…。日常と好きなジャニーズくんの話。

月1生放送の日。

毎週土曜日のラジオももちろん大好きなんだけど、月1にNHKはもっと好き。やっぱり生放送って言うのが大きいのかも。色々な事がリアルタイム(当たり前だし)で、今日発表になったはっしーのサマパラの話題があがってたし、戸塚さんの声が枯れてるとは聞いていたけどホントにかすれてるし、とかね。

 

最近、ハッシュタグ覚えたし、ラジオの時には付ける様にしてます。土曜日の方は生放送じゃないけど、Twitterに話題としてユニ名が上がるのもいい宣伝になるし。まぁ、生放送の時はTwitterチェックしながら番組進めてるみたいだし。

 

はっしーがMCの今回。 はっしーなら束縛されたいかも♪なんて、年甲斐もなく思ったり(笑)彼はホントに何でも一生懸命だよなぁ。お悩み相談にも全力だし。そんな末っ子くんを全力でフォローするおにいたちが見れるのもラジオだからだよなぁ。いや、ちゃんずーとかで見れるのかもしれなけども(^_^;)

 

ちなみに晃一くんが、メッセージやお便り読む担当なの? 私的には嬉しい。すっごい聴きやすい。やっぱりラジオ向きなのかもね。穏やかな読み方する人なんだよなぁ。

 

ただ、曲紹介が一瞬構えてしまう(こちら側がね)のは、仕方ないよね(^_^;)普通に曲紹介が当たり前なんだけどさ。

 

しかし、スピッツが好きだったなんて知らなかったな。Twitterで流れてきたけど、確かに似てたんだね(笑)私、あんまり歌って聞かない方だけど、あの歌は好きだな。

 

そう言えば、今日って新曲以外の曲がみんな懐かしい歌だったよ。 スピッツもそうだし、ただ泣きたくなるのはっしーリクエスト)を聞くとは思わなかった。歌ってる方は正直あんまり興味ないんだけど、この歌は好きだし。

 

なによりスノープリンスが聞けるとは思わなかったよ(れいあくんリクエスト)結構好きな歌なんだよね。慎太郎の声がまさに天使ボイス。何か色々思い出すわぁ・・・と、ちょっと昔に思いを馳せかけた(^_^;)

 

ゲストのれいあくん。 もう19歳だったことにびっくり。まだまだちびジュ・・・まではいかないけどもそんな感じだと思ってたら、お仕事一本にしてたんだね。

 

声もほぼほぼ初めて聞いた。会話はしっかりできてて、自分の考えをちゃんと話せるんだ。言葉のチョイスも上手だし、好感度アップかも?と言うより、知らないことたくさんだよね。こうやって毎回Jr.くんをゲストに呼んでいろいろ引き出してくれるってなかなかないよね。Jr.担はもちろん、えび担としてもいろんなJr.くんの事が判って良いかもしれない。

 

紫耀くんとかれんれんとか海人くんとか(要するきんぐちゃん)も来てくれないかなぁ・・・。

 

30分でもあっという間、1時間でもあっという間。えびちゃんにラジオさせたら一体何時間で満足するんだろ?でも、30分でも1時間でも例えば5分でも晃一くんの声が聞ければそれだけで幸せ♡

 

来月も楽しみ♪ まだコインロッカー中なんだっけ?

 

その前に新曲出るし、晃一くんの誕生日来るし、GO!GO!5も何回もあるし。 少クラくらいしかTVが見れないのは寂しけどね(^_^;)

 

もう一回くらいMステとか歌番組出れないのかなぁ・・・。