はぴはぴ。

きのみきのままありのまま…。日常と好きなジャニーズくんの話。

初めての事で・・・。

私の地域は災害情報自体はならなかったんですが、場所によっては鳴ったみたいですね。お友だちは鳴ってびっくりしたみたいです。

 

 

緊急地震速報津波警報は鳴ることはあっても、火山噴火情報が鳴るなんて初めての事で想像が出来ないというか・・・。

 

 

だって、私が学生の頃は蔵王の御釜は死火山だから爆発しないって習ったんですから。噴火って本当に想像付かなくて怖い・・・。もちろん、地震津波も怖いですけど。

 

 

すぐにどうってことではないのかな?

 

 

予定では月末か来月頭に日帰り温泉に行こうと思っていたのですが(避難勧告区域外)ちょっと情報見ながらですね。

 

 

周辺の方は本当に怖いし心配ですよね。
冬季閉鎖も解除延期になったみたいだし。

 

 

本当に何もなければ良いな・・・。