はぴはぴ。

きのみきのままありのまま…。日常と好きなジャニーズくんの話。

大阪忘備録

大阪から一週間。やっぱり話したりつぶやいたりしても随分忘れちゃったなぁ。

 

 

エビングハウス忘却曲線、身をもって感じてしまう…。

 

 

Twitterでつぶやいたコンサート関連のつぶやきだけ忘備録としてまとめておこうかな?自己満だけどね^^;

 

★あの人たち!!泣くよ(T_T)えびちゃんたち、やっぱり好きだわ♪

 

→終わった直後のツイ。何言ってるか判らず^^;多分、何なの!って言葉が頭につくんだと思われる。

 

 

☆生歌は嬉しいが、ちょっと危うい所がらしいというか^^;

 

→渚〜とか特別な〜とかの話。昼の方。張り切って歌ってたもんね^^;ファンとしては生歌万歳だけど、それって私だけ?

 

 

★終わっちゃった…。でも、すごく楽しかった♪

 

→昼の部終了直後。あっという間だったなぁ。

 

☆アンコールのコールがすごいできてびっくり。メンバー、気付いてたんだね。

 

→正直、普通にアンコールで良いのに…って思ってたけど、普通にできててびっくり。代々木、どんだけひどかったんだ?

彼らが気付いたてた事実がびっくり。なかなか言わないでしょ、コンサートで^^;そういうところもえびらしいのかな。

 

 

★そう言えば、久々のバク宙!!生でバク宙見たのっていつ以来だっけ?!五関くんのバク転も好きだけどバク宙も好き♪

 

→あの人、あんまりバク宙しないんだもん。あんなに綺麗なのにさ。でも、これって同担さんは気付くけど、そうじゃないと難しいのかな?だって、全員なんていっぺんに見れなくない?私はそんな器用な事出来ない^^;だから同担さんだとバク宙したよね?!とか言えるから大好き♪

 

 

☆かなりテンション上がってたよね?何の歌だったかな?久々の3倍速ダンスあったような…。

 

→何の曲だったかなぁ。既にコンサート終わりでも忘れてた^^;でも、とにかくテンション高くて楽しそうで、3倍速!って思った瞬間あったんだよね。

 

 

★そしてやっぱり戸塚さんは戸塚さんだなぁ。思わず戸塚担の人に確認する事がいくつか^^;でも、通常運転の彼って好きだよ。

 

☆通常運転ではないか^^;でもそうい所含めて戸塚さんだなぁって。

 

→いろいろ言われがちだけど、ライブでの戸塚さんの通常運転は、やれやれって思う事もあるけど、そんな戸塚さんって好き♪ってなる。

 

 

★あれだけ踊るのに生歌多いね。他のユニもそれくらいの割合??昼と夜で生だったり違ったりもあったみたいだけどさ^^;

 

→これに拘るの私だけ?口パク否定派じゃないし、がっつりダンスの時は口パクで良いし。だからこそ踊る割りには生歌なんだなぁって。晃一くんの声大好きだから口パクでも生歌でも声さえ聞ければ良いけど、それでも生歌の方が嬉しいかなぁ。

 

 

☆五関くんのソロはオリジナルソロ曲を歌い踊るって初めてだからなんか泣きそうだったな。というかウルっとしてた。

 

→初めてのソロコーナーも泣いたけど、オリジナルの歌でしょ?正真正銘、五関ソロはやっぱり感無量だったよ。正直、あんまり好きなジャンルの歌じゃなかったけど、聴けば聴くほど、ダンスも見れば見るほどハマる♪

つぶやいてないけど、昼の回でJr.階段は失敗してたのね。なんか、ん?とは思ったからさ。でも、夜見たときは綺麗だったな。

 

 

★頑張って王子になるはっしー、でも照れちゃうのが可愛いなぁ。でも、それでもやっぱり王子なんだよね、彼は♪

 

→はっしーソロで思った事。やっぱりこの子は間違いなく王子キャラが似合う。照れちゃうところまで含めてね。なりきっちゃうよりこれくらいの照れがある方が好きだな、私は♪

 

 

☆つくづく思う。ばっきんの生歌、夜なくなったのもったいないよなぁ。確かに危ないとこあったけどさ。

 

→昼に生歌聴けただけで良かったのかな?危なくてもこれは生歌残して欲しかったなぁ、好きな歌だけに…。まぁ、残してくれてた曲があったからまだ良かったけど。

 

 

★そう言えば昨日の河合くんのローラースケートのくだり、判りすぎた。まさに歳バレるけども。知らないの?とか言ってたけど、知らない人の方が多いと思うよ^^;えび担の場合はそんな事ない??

 

→このコンサートには入らなくて大後悔したよね。あれから何年20年くらい?えっ、そんなに経つっけ?!歳取るわけだわ…。はっしーすら知らないでしょう^^;

 

 

☆(スペトラの間奏部分のアクロバット時の五塚のこちゃこちゃ)これだったのか!!双眼鏡使ってなくてあの2人あれっ?とは思ったんだけど…。双眼鏡使えば良かった(>_<)

 

→人様のツイより判明。ちょっと失敗しちゃったのね^^;心配した塚ちゃんに大丈夫だと返す晃一くんの無言のやり取りだったとは…。

 

 

★MCはある意味課題だよね^^;身内ネタ多いよね、昔から。

 

→嫌いじゃないよ?たださ、先輩後輩ネタは調べて全部判る訳じゃないし、初めて入った人にはやっぱり調べるってハードル高くない?もちろん、マニアックな話も楽しいし、女子会ばりにファン置いてけぼりでステージ上で盛り上がる、っていうのも楽しいけどさ。これは難しいなぁ…。

 

 

☆そろそろ塚りかちゃんとごせ子ちゃんでバリバリアイドルなコラボとかしてくれても良いんだけど(笑)この2人でコラボしたらダンスもアクロも凄すぎて最強女子になりそう^^;

 

→晃一くんがやらないか^^;河合くんの頭の中に、女の子キャラ2人ってあるのかな?一緒にはしない、とかの拘りあったら無理か。まぁ、ごせ子ちゃんは河合くん発信、塚りかちゃんは塚ちゃん発信だからそもそもの出処違うしね。難しいのかな?

 

 

他にトロッコの件とか塚ちゃん飛ばしが最近重いとか、つぶやいてなかったな^^;とぅぃくる〜も生歌だった?とかさ。

 

思い出したらまた書こう(多分ないな)