はぴはぴ。

きのみきのままありのまま…。日常と好きなジャニーズくんの話。

えび座初日行ってきました。

初日大好き♪特に新作はどうしても初日に行きたいタイプ。できれば、初日と千秋楽か前楽に行きたい我儘人間なのです^^;


ご存知の方もいるかと思いますけど、私の記憶力って本当に酷い^^;エンディングの頃には既にオープニングの記憶なし。


舞台なら幕間にメモれるけど、それもだいぶ記憶ないし^^;メモって言っても、ネタバレしまくりでTwitterに流すくらいですからね^^;


なので、つぶやき貼り付けました^^;それに細くする感じかな?基本、レポじゃなくて自分のための備忘録です。



幕開ける前につぶやいてみた^^;ただの好みの問題。私は、マーキュリーちゃんも好きだけど基本は、ウラヌス&Vちゃん。ビーナスちゃんも嫌いじゃないけど、Vちゃんの方が好きなんです。


って、関係ない事まで書いてますが…。五関くんはジュピターでした。木野まことちゃんね←無駄情?

 

私、大好きだったんですよ。アニメも見てましたが、基本的には原作派。そもそも、武内さんが大好きだったので。


って、そっちの話は置いておいて…。ここから当日のつぶやき。(順不同)



錦織さん演出って感じが凄いした。私、嫌いじゃないよ?

ちらっと聞こえてきたけど、若い人たちは知らない事が多くて(知らない自分が)残念って言ってた。

それくらい、知ってたらもっと楽しいであろう昭和な事が散りばめられてた。でも、ちゃんとジャニ舞台って言うのがまたえびちゃんらしいなぁと思ったり。

 

 

1幕ラスト近くのシーン。リョースケの死を悲しむんだけど、そこでソロダンス。私、ダンス詳しくないからジャンルとか判らないけど、ものすごく好みのダンス。ジャニワで初演知念で次の年、晃一くんが踊ったダンスみたいな感じ?

邪魔そうなんだけどスマートに振付のようにサスペンダーを戻すのを含め本当に美しい訳ですよ。



Singin' for youと涙くんさよなら。私の頭の中をチビ薮が横切って行きました。まさかこの後に薮の話題になるとは思ってませんでしたけど。

 


黒鍵引くときにちらっと見えるくらいで指先は全く見えず(T_T)一階席で見ようとしても難しいのかな?

ブルーのタンブリンもなかなか可愛かったよ。ちなみに某ユニのボーカルって判ります?

 


帰りに買ったスポーツ新聞は白衣装でした。だってあれ一番前だもんね♪ ファーって取り外せるんだよね?

 


「PERIOD」かなり好きな歌。ちょっとうるっと来た。この音源欲しい!! ←これ、もしかしなくてもタイトル間違えてるよね?私^^;うわぁ、パンフ確認したはずなのに…。


 「PERIOD」の時の彼女の演技は本当に凄くて圧倒された。戸塚さんくらいよね、対等にやれるの^^;さすが錦織さんの舞台に出てた人だわ。←これも曲違うし。ごめんなさい。


昔の色々な出来事や人物と一緒にえび…じゃなくてプラネッツが出てるんだけど、ザ・ピーナッツの晃一くんは可愛かったなぁ♪

スクリーンもチェックするとなると本当に何度も見ないと把握できない(T_T)


 

心の中でですけどね。ソロ歌ってる!とか踊ってる!キーボードソロ?!とかね。←ソロあったよね?

何をやってもきゃー♪となる自分が嫌だ…。


 

コンサート仕様の髪型も嫌いじゃないんだけど、やっぱり私は断然サラサラストレートで前髪下ろしてて欲しい。綺麗さ増すと思うの♪←だからデレ期


 

ギャプ萌えの典型。本当、普段かっこいいのにふと見せる末っ子感がたまらない!!私よりかなーり年下よね?年上を翻弄するな〜!!(笑)


 

舞台上の5人は本当にキラキラしてる。もちろん、コンサートも凄いキラキラしてるんだけどね♪


 

ジャニーズ伝説の初演初日のこと考えたらあっさり。まぁ、いろいろお忙しいのよね。

改めてホールのえびちゃんって本当に凄いって思った。派手なセットはないけど、凄い舞台を使いこなしてる感じだし。 


 

私は正直、Vanillaより砂グラ派。戸河良いよね。戸五も良いんだけど、何より五橋塚のバックが最強。振付も違ったよね?あのバランスもあり!!


 

そんな大掛かりなセット組むのも正直大変よね^^;コンサートで全部やるって言っても大型セットじゃ限度あるし。

…また腕、太くなるのね。もうそろそろ筋肉は限界なのよね^^;



それを考えたのが凄いというのかなんというのか…。まぁ、はっしーに塚ちゃんと言い間違えられてハケようとしたけどね、晃一くん。可愛かったな。


 

レッシンの晃一くんは本当にキラキラしてたし、綺麗だしもうね、手拍子忘れて見入ってました。次は帝劇かな?


 

すみません。五河大好物。凄い自然にサラッと晃一くんが良いよって言うのがめちゃめちゃスマートで、戸惑いつつも手に取る河合くんが可愛いすぎて…。萌えた。

わざわざやらなくてもこんな自然な方が妄想出来るし最高に萌えなのを知らないでしょ?(知らなくて良いけど)



 

 

河合くんから剣を受け取って二刀流は完全にオフィスト様♪やっぱり二刀流の晃一くんって本当にかっこいいんだよね。


なのに、塚ちゃんったらいないんだもん^^;途中から出てきたけどさ。ダメだ、だったかダメだよだか忘れちゃったけど^^;もしかして、殺陣なくなったのこれのせい?



衣装着てる写真の方のチラシでした。

これは毎回、変わるのかな?次の日はファウストの話、したとか?シーラブ話は懐かしかったな。まだA.B.C.表記だったね。なかなか忙しい2ヶ月だったよね、ファンも^^;



塚ちゃんの人間ボーリングの時ね。まさかバランスボールみたいなのの上を滑って?行くとは思わず^^;倒れるところまで行かないから無理やり倒すし…。塚ちゃんから「五関くん大好き♪」オーラ凄いんだけど(笑)

可愛いから好き♪


 

あれって、角度によっては丸見えよね^^;ちなみに塚ちゃんかチラチラ見える席でした。


 

本当に要らない。無くても本当に平気。盛り上がらないとかもないし。と、私は思う。

だからホールを使うえびちゃんって大好きなんです。


 

なんかはっしーがやってたみたいなんだけど、私の席からは見えず。あとで流れてきたレポ見たけど、椅子に壁ドン?だかしてたみたいだね。さすがだわ、橋本さん。それも、自分のファンじゃなくて晃一くんのファンって^^;


 

これは新しい!でも、凄いハマる。これは、お勧めしたい。和がハマるえびちゃんだけど、Vanillaがこんなに和と合うなんてびっくりした。これは、今後も見せてほしいな。

 

 

今回、新曲はどの歌も好きだけど、この二曲はとにかく好き。Great5は歌詞が凄い良かった。憶えてないけど、その時は凄いって思ったの^^; 

基本的にちょっと懐かしめな歌が好きだから、プラネッツ名義はどれも好きかな。

えび名義とプラネッツ名義の音源出ないかなぁ。

サントラ出して!!smiling againと神様チャンスをのミックスとかも好きだし。



すみません、白猫ちゃんをずっとラブちゃんだと思ってみてました^^;ラムちゃんね。うる星やつらラムちゃんで良いのかな?穂波ちゃん、胸も大きかったよね?

 


プラネッツがマッシュルームのウイッグ被ってポーズするシーン。

河合くんのムーンちゃんは気付いてたのに、どうしても晃一くんがみた事あるのに判らなくて…。真実知って凹んだよ。正確にはVちゃんのじゃなくてビーナスちゃんなのかな?どっちにしろショックだ…。



感想の締めがこれで良いのか?!30歳の晃一くんは最強過ぎてどーしようもない。リア恋じゃないけど、会いたくて仕方ないです(T_T)リア恋する程若くないです^^;まぁ、現実は好みじゃないし(笑)


五関晃一くんがアイドルだから好きなんですよ、私は。それが無くならないなら恋愛のひとつやふたつ気にしないからね(^-^)/


話が脱線した^^;

私のえび座はこの初日が最初で最後でした。

もう一回、後半に見たかったけど無理はしません。だから、ポニキャさんにお願いです!!映像化してください。私に鍵盤を叩く晃一くんの指を見せてください。よろしくお願いします(^-^)


長々とすみませんでした。

お付き合い、ありがとうございました♪